All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.15 (Tue)

作っている途中で、思い出した・・・。

今日は本当に底冷えしますね。
余り人気のない道は凍っていたり・・・。
転倒しないように歩いていたぶんです(;^_^A

数日前から、やっとやっとくしゅくしゅレギンスを縫いました。
型紙はとうの昔に
ゲットしていたんですが・・・。
生地がね・・・。
型紙に飛びついたまま、肝心な生地を
頼んでいなかったのです。
で、12月ぐらいだったかなぁ?
慌てて、レギンス用に生地を買って、
忘れた頃に来たまでは良かった。

到着した生地を見たとたん、
はて?私はこれで何を作ろうと思ってたのかな???
で、そうこうしてるうちに、
ふりかぼにその生地を使ったりしてました。
で、数日前からこの生地温かそうねぇと思って、
くしゅくしゅレギンスを子供に作ってた時、
あ!!私、親子おそろでレギンス作ろうと
思ってたんだ!!
アランとこの生地の色、ピッタリだったこと、
何の為に買ったのかを
断裁の時は全く気付かなかったのに
縫ってから気付きました。

・・・そうです。
私、体が大きいので、私サイズでは
もう作れない分しか生地が残っていない(涙)

今年の秋に又、おソロを量産して作ろう。。。

しかし、私、レギンスを作るの大変でした。
型紙を立体的に頭の中で理解することが出来ない
からか、この生地とこの生地の何処を縫えば
良いのかなぁ?って、半日ぐらい悩んでいました。
多分、中級者以上の方からしたら、へ?
そんなことで悩んでたのって言われそう(;^_^A

しかも失敗しました。
前はそうでもないけど、後ろがね。
お尻の部分が失敗しちゃった。
今回は後ろの画像はナイナイです(;^_^A
クシュレギンス

でもほんと、ナチュラルネップテレコニットって
温かそうで、良かった。
しかもアラン。良いな。やっぱり。
高いけど、アランは何か作品の出来映えを
UPさせてくれますね。

~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、
失敗作品連続のぶんの励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
10:38  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.13 (Sun)

抽選方法・・・。

こんにちは。
先ほどから、急に
冷え込んできましたね・・・。
ぶるぶる・・・。
こうめは風邪から腸を
いわしたようで・・・。
下痢を繰り返し・・・、血便までも・・・。
あわてて、緊急病院に連れて行き、
三連休初日の昨日を丸一日ぱぁにしました。
子供の事なので、仕方ないけど、
何もなくてよかった。
心配かけさせられたけど、
入院とかなくてとりあえずは良かったという
安心感で、昨日も爆睡してしまったぶんです。


ところで、皆様。
型紙のご応募、本当にありがとうございます。
たっくさんの方からご応募頂いているのを、
先ほど知り、びっくりしています。

当初。。。
浅はかな計画。。。考え(応募してくれるのは
2~3人だろうと思っていました)で応募していたため、
こんなに沢山の方からご応募していただき、
抽選方法に迷っています。

実は他にも型紙があるので、
早ければ、来月にも型紙プレゼント企画を
しようと思っています。

今回、当初一人の方に
沢山型紙をあげるみたいなニュアンスで
宣伝したのですが、
そうすると、当選確率も必然的に
低くなってしまいますので、
一人一枚の型紙ゲットと言う条件で
抽選をあみだでしようか迷っています。

出来たら、ご応募して下さった方々に
福(小さい福ですが・・・)を広く配りたい
気持ちがあって、悩んでいます。

で、皆様はどんな抽選方法が良いのか、 
聞いてみたいところです。

もし、お時間が許される方、
こんな方法で抽選は?って提案がある方、
一人一枚の型紙の抽選方法が良い、
確立が低くなっても、
当初の一人好きなだけ型紙をもらえる
方法が良いなど、ご意見をお聞かせ下さい。

☆エントリーして下さった方へは、
 抽選方法を決定後、コメしますね♪

☆最後まで、お付き合いありがとうございました。☆
下記ボタンをぽちっていただけると、
抽選方法悩み中のちょっとへこんだぶんは
元気になります♪
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
14:08  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.11 (Fri)

型紙を貰って下さい

こんにちは。
滅多に雪が積もらない
ぶん地方も今日はさすがに
雪が積もっており、
子供も大喜び。
何十年ぶりに雪だるまを
作りました。

又、明日朝から雪が降るみたいですね。
体調の管理、そして車等の運転される方は
車に気をつけてくださいね。




さてさて。
パターン貰って下さいの第2弾を・・・。
・・・と、言うかいつの間に、
何でこんな大きいサイズを買いだめしてたんだろうって、
思うぐらいありました・・・。
中には仕様書だけぼろぼろで、
型紙は原本コピーして使っていたものもあります。
この眠った型紙、私の変わりに
使ってくださる方にお譲りします。

型紙はすべてパターンレーベルさんの。
作品の仕上がりの雰囲気、サイズの詳細はパターンレーベルさんの
HPで確認をお願いします。

① pk33 ギャザーカーデ        サイズ110
② pl04 ポートネックプルオーバー   L(大人用)
③ plk01 インタックワンピ       サイズ110
④ pk29 ヨークTシャツ         サイズ120
⑤ pk10 フレンチフレアパンツ     サイズ110
⑥ mbk20 クロップドパンツ       サイズ130

上記、6点の中でご希望の
型紙があったら、教えてください。

応募に制限(何点でも結構です)はありません。
ご希望の型紙があり、私が代わりに型紙使ってあげるよって、
おっしゃってくださる方、
初コメの方でも全然構わないので、お気軽にご応募してください。
なお、送料はクロネコメール便で発送になりますが、
こちらで負担します♪

募集の締め切りは2月17日木曜日23時までです。

よろしくお願いします。

☆最後まで、お付き合いありがとうございました。☆
下記ボタンをぽちっていただけると、
失敗連続の初心者ぶんの励みになります♪
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
15:30  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(52)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.10 (Thu)

週末に♪

おはようございます♪

昨日、やっと、ふりかぼに取りかかりました。
常に失敗をしながら、cocone様にそっと
支えて貰っているので、
凹みながらも、
製作していているんですが、
ふりかぼは自分がめちゃくちゃ欲しくて欲しくて
たまらなくて、ゲットするまでが
長かった分、緊張しまくりです。

いざ、ふりかぼの型紙をゲットし、
さぁ、作ろうとすると・・・。
型紙をゲットするまでの間に、
ブログの皆さまの上手なふりかぼ作品に
スッカリ、怖じ気づいちゃい、
緊張感イッパイ、恐怖感イッパイ

しかもよりによって、ふりかぼを2つ同時に作っている
ので、余計に緊張

昨日は一昨日の徹夜が響いて、
縫いながら、強い睡魔に・・・と、
言うか本当に半分所々、
意識が吹っ飛んでいたので、
ふりかぼのショートパンツの所だけ
作成をして止めました。
週末に失敗しないで出来上がると良いんだけど。
ドキドキ



お話が変わるのですが、
先日、とある方から、パタレの型紙の記事を
見て、私も欲しいって
連絡をいただきました

で、で、まだまだ、パタレなど
使わない型紙があるのと、
お部屋を片づけたいので、
今週末に自分が持っている型紙の
一部を又、記事にして、
私の代わりに型紙を活用して下さるい方を
募集しようと思っています。

サイズはまちまちで、ざっと見ただけなんですが、
110~120が主にありました。

私が、眠っている型紙を使ってあげるよって方、
是非是非、週末に私のブログを
見て下さいね

~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
10:01  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.09 (Wed)

丸首トレーナー&タートル長T作ったけど・・・。

おはようございます
とぉーっても久しぶりな雨ですよね?
こんな雨の日に嬉しくて、つい、新しいコートを朝一に
着てしまったぶんです
コートは又、後日、お披露目って事で・・・。

昨日は徹夜しました。
何でか????んー、深い理由はないんだけどね。
失敗の連続のハンドメイドなんですが、
無心になれる一時が止められなくて。

昨日作ったのはこれ↓
丸首トレーナー

写真撮った後に、徹夜で頭が完全に働いていない状態だった故に、
クリーニング屋のハンガーで撮影してしまったことを後から気付いた

失礼な写真で、本当に御免なさい。

丸首ベストの型紙はmahoe anelaさま。生地はmocaさま。
タートル長Tは型紙と生地共にrick rackです。

ポッケのやり方、cocone様の言うとおりにしてみました。
あ、アイロンは今回しませんでした。
すごーいって、感動してしまいました。
何だか苦手意識が薄れたような気がします。
cocone様、ありがとうございました(*^-^*)

実は私、この感動で、タートル長Tを作る時、
緊張感も吹っ飛んでしまい、何と何と・・・・
断裁時、生地の向きを間違えてしまいました

毎度、毎度、何かしら失敗をしていますが、
段々、縫い目は以前に比べ断然、綺麗になってきてることが
ちょっと嬉しい

そして、この長Tに使用した色。
結構、濃い紫。すみれ色だったかな?
私の時代にはあり得なかった色だよなと、思いつつ、
私は、○の形が好きで、購入したんだけど、
こういう色・・・何て言うのかな?ビタミンカラー?
も意外と可愛いかも知れないと思いながら、
なにげに一気に作った丸首ベストと組み合わせ、
こうめに「どう?作ったの」って聞くと、
珍しく、寝起きなのに「うん。着る」と、即答。

微妙に嬉しいよぉ。
結構、着てくれないだろうな路線で諦めながら作っていた
部分があったので、嬉しかったです

まだまだの腕前。
少しずつ、実力を付けて、失敗なく縫い上げれるようになりたいな♪


~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
09:42  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
