All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.21 (Fri)

初!マイ トレーナーワンピ♪出来ました♪

おはようございます

mahoe anela様のブログ内の皆様の作品掲示板に
とっても刺激され、昨日、
真夜中にムクッと起きてから、
今朝まで作っていました。
(他にも色々してたので・・・

じゃぁーん。
出来ましたよ。
初、マイトレーナーワンピ♪
トレーナーワンピ


でもね。でもね。
すごぉーく、悲しいことが。
サイズが・・・。

ジャストサイズ過ぎ。お腹周りだけ

実は私、妊娠初期、流産しかけ、
絶対安静を命ぜられたんです。
その間、すくすく体重が・・・。

お腹の子供は流産もなんも・・・。
3610㎏の巨大ベビベビでした。

母乳でもしてれば、もっと痩せれたんだろうけど、
標準体重より10㎏もオーバーしてる私。
ダイエットしないとなぁ・・・。トホホ。
mahoe anelaファンなので、
せめてmahoe anelaの服が着れる
体型で居たい~

~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:24  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵ですね♪

ピンクのポケットがポイントになってます(*^^*)
あら?ぶんさんもレース右ですね~(^^)

少し伸びがある生地で作るとまた、着心地が違うと思いますよ♪
私、三着作りましたけど、三着とも違いますよ(*^^*)
なお | 2011年01月21日(金) 11:31 | URL | コメント編集

こんにちは。

ワンピ、素敵です♪
本当ポケットのピンクが可愛いです。

次は私もキルトニットで作りたいと考えていたんですよ。
ポケットにも挑戦しようと思っているので、参考になります!

ブログ村、ポチしました。
ハンドメイド初心者のカテゴリもあるんですね、初めて知りました~
ころん | 2011年01月21日(金) 12:26 | URL | コメント編集

今度こそ、来ることができました!

トレーナーワンピ、かわいくてあったかそうですね~^^
私もこの型紙、欲しいと思いながら、大人サイズが売り切れだとか、娘のサイズが売り切れだとかで、なかなか購入にいたっていません。まとめて買おうとしてるからなんですがね。
裾リブにレース、かわいいですね。無意味にレースをためこんでないで、私もこういう使い方すればいいのだわ(^^;

あ、例の生地、hanky pankyさんにまだ在庫があるみたいです。今、プレビュー中で、今夜、カートオープンみたいです。生地がかわいくて、お値段もかわいい、オススメの生地屋さんです!
では、またお邪魔させてくださいね。
ちる | 2011年01月21日(金) 16:08 | URL | コメント編集

blogテンプレート変わりましたね~(*^_^*)
先ほど、リンクさせていただいたので、報告に参りました!!

これからもよろしくお願いします!
なお | 2011年01月21日(金) 16:29 | URL | コメント編集

なおさま♪

訪問&コメありがとうございます☆

最初、ピンクのポッケが微妙に
目立って心配だったんです。
でも、作り上げると意外と可愛いです。
内緒というか、伝え忘れたけど、
実は失敗して後ろ側の右裾のスパンに
ピンクのレース付いてます(*^-^*)

レースはやっぱ左に付けた方が良いかな???(付ける時さんざん、悩みました。)

なお様がおっしゃるように、又、
違う布地で量産したいです。(チョットだけ、
サイズ微調整して。)

テンプレート使いやすそうなのを探して、
替えました(;^_^A

リンクしてくれたのですか?
嬉しいです。これからもよろしくお願いします。


ぶん | 2011年01月21日(金) 16:43 | URL | コメント編集

ころんさま♪

こんにちは☆
訪問&コメありがとうございます。

素敵&可愛いって、言って貰えて嬉しいです♪
2度手間法(仮ミシン→本ロックor本縫い)した
甲斐がありました。

又、ブログ村、ポチ有り難うございます。
機械音痴の私があれこれいじっている時に、
私もハンドメイド初心者のカテゴリが
あることを知ったんです(;^_^A
迷わず直ぐにこのカテゴリに飛び込みました(*^-^*)
ぶん | 2011年01月21日(金) 16:48 | URL | コメント編集

ちるさま♪

訪問&コメありがとうございます☆
ホント、おっちょこちょいの私のせいで、
ブログ先行方不明にしてすみませんでした。

私も、他に色々欲しい型紙があるのですが、
売り切れ中で、再販待ちですぅ(@_@;)

裾リブにレース、これ、よくcocone様が
してるんですよ。さりげに可愛いし、
私もレースがイッパイあって、
試しに使ってみました。

hanky pankyさん、朝見た時は、リンク出来ずで、
シュンとなっていたのですが、気分急上昇です!!
今夜、もう一回チェックしてみます!!

またまた、来て下さい♪
ぶん | 2011年01月21日(金) 16:54 | URL | コメント編集

初コメしちゃいます♪

ぶんさん、いつも投稿ありがとうございますッッ♪
自分の為の作品が縫い上がったようで、私まで嬉しいです♪
しかも、朝まで?!お疲れ様でした(〃▽〃)
頑張った甲斐あって、とっても可愛い作品ですね♪

ダイエット、ぶんサンは10kg目標ですか!!
負けませんよ~(←一緒にダイエットですw)

Mahoe Anela大好き(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
私達もぶんさんが大好きです~笑

これからも宜しくお願いしますね!
また覗きにきまーす^^ポチっときます(^^)v
kizuna | 2011年01月22日(土) 01:24 | URL | コメント編集

帰ってまいりました~^^
kizunaに引き続きコメントしにやってきました♪
kizunaのスイートポテトを流したcoconeです(笑)
↑のワンピも可愛いし、↓のスタンプも可愛い♥ウフフ(*^^)
ブログのテンプレートも変わったんですね^^
見やすくなっていい感じ!
メール頂いた件は先程kizunaに転送しましたのでもう少しお待ち下さいね。
でも、多分ナチュラルネップテレコで作ったら調整しなくても大丈夫だと思いますよ~。
キルトだとピッタリになるんですね。
一度よかったら内緒で着用画像送って下さい(笑)
その方が調整に関してはよいアドバイスが
出来るかな?と思いますので^^
一緒にダイエット頑張りましょ♥
cocone | 2011年01月22日(土) 14:31 | URL | コメント編集

こんばんは^^遊びに来させてもらいました!
キルトのトレーナーワンピ、とっても温かそうですね^^
ポッケもポイントになってて、好き風ですー!
私はテレコニットで作ったので、それほど窮屈さは
感じなかったのですが、
今度、裏起毛(あまりのびません)で作ってみようと思っているので、
また感想書かせてもらいますね!
これからも遊びに来させてくださいね♪
ぶんさんの作品、楽しみにしていますー^^
みかん箱 | 2011年01月22日(土) 19:26 | URL | コメント編集

Kizunaさま♪

kizunaさまにそう言って貰えると嬉しいです(*^-^*)
サイズは残念でしたが、生地を替えて、そして、
kizunaさまが丁寧にアドバイス下さった方法で、又、作ってみますね(;^_^A

そうです。今回のワンピを着て、
ショックで、昨日からダイエット始めました。
急激にすると苦しい(自分に甘いでしょ?)ので、
ゆるゆると・・・。
まずは5㎏減目標です。

Mahoe Anela、本当に大好き♪
こんな可愛い素敵な型紙&作品に
出会わなきゃ、私、ハンドメイドしてなかった
です。
そして双子ママの丁寧さ&親切さにも
ファンです♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いしまぁ~す。

忙しいのに訪問&ポチ&コメ有り難うございました。とってもうれしいです。
ぶん | 2011年01月24日(月) 09:41 | URL | コメント編集

coconeさま♪

おかえりなさぁ~い。
今回は如何でしたか?

スイートポテト事件、ホント笑ってしまいました。

トレーナーワンピ、ロックミシンの縫い上げる速度について行けず、仮縫いしてから、一気に本縫いしました。時間は2倍かかったけど、
綺麗に出来上がったので、大満足。
サイズの微調整、早速、kizuna様がアドバイスくれたんですよ。
それでもう一度違う生地で作ってみます。
念の為に内緒で今回の着画も今度時間が出来たら、送ります(恥ずかしい)

ナチュラルネップテレコでそんなに伸びるんですか?惹かれる。
子供服の定番でキルト以外の生地を扱ったことがなかったんですが、今回、自分の服を作る時はキルトはサイズアップしないといけないことをよく解りました。

ダイエット、成功するかなぁ?ドキドキ。
私のは食べてもOKなダイエットで、
自分に甘いので・・・。(その割には
mahoe anela様の服を着れる
体型で居たいと願っている矛盾した
私が居ます(;^_^A)

忙しいのに訪問&コメありがとうございました♪
ぶん | 2011年01月24日(月) 09:49 | URL | コメント編集

みかん箱さま♪

おはようございます(*^-^*)
直ぐにお返事が出来なくてすみません。
訪問&コメ、ありがとうございます。

キルトのトレーナーワンピは暖かいです!!
今の時期にもってこいです。

今回の色の組み合わせはホントドキドキでしたが、
ポッケがポイントになってて、良かったです。
みかん箱さまに好き風って言って貰えて
嬉しいですー!

皆、テレコニットをお薦めしてくれるので、
一度、テレコニットで作ってみようと思っています。

裏起毛あんまりのびないようですが、起毛と
聞くと暖かそうで惹かれます。
出来上がりの感想、楽しみにしています。

みかん箱さまにこれからも遊びに来てもらえるだなんて、光栄です♪
是非是非。

マイペースですが、作品、作っていきまぁーす。
ぶん | 2011年01月24日(月) 09:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunbukutan.blog9.fc2.com/tb.php/8-00bb5086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
