All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.17 (Mon)

カッチンコッチン∈(>∞<)∋

おはようございます。
先週末はとても寒かったですね。

気に入りのmoca様から
9月分の予約分の生地が先日届いていたので、
子供が寝ている間に、生地を水通ししていました。
いつも洗面台に数時間水に生地を付けておいて、
そして、自分でぎゅーっと絞ってから、
干しています。

邪道過ぎるので、きっと正しい水通しの仕方ってもっと
違うんだろうなと思いつつ、このやり方をしています(;^_^A

で、で、何も考えずに夕方、ベランダに干し、晩に取り込もうとしたら・・・。
ピッシーとまるで木の板のように堅くなっていて、驚きました。
氷点下だったので、水分を含んでいた生地が凍っていたのです(@_@;)
慌てて、取り込んで、暖房の効いた部屋に干しました。



先日から取り組んでいる子供のジャンバー・・・。
工程が多すぎ、失敗しても我流で進んでいるので、凹み度が急上昇しています。
気分転換に、自分のトレーナーワンピを作ります(;^_^A


~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。(*^-^*)。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
09:37  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunbukutan.blog9.fc2.com/tb.php/5-b6236810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
