All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.11 (Fri)

型紙を貰って下さい

こんにちは。
滅多に雪が積もらない
ぶん地方も今日はさすがに
雪が積もっており、
子供も大喜び。
何十年ぶりに雪だるまを
作りました。

又、明日朝から雪が降るみたいですね。
体調の管理、そして車等の運転される方は
車に気をつけてくださいね。




さてさて。
パターン貰って下さいの第2弾を・・・。
・・・と、言うかいつの間に、
何でこんな大きいサイズを買いだめしてたんだろうって、
思うぐらいありました・・・。
中には仕様書だけぼろぼろで、
型紙は原本コピーして使っていたものもあります。
この眠った型紙、私の変わりに
使ってくださる方にお譲りします。

型紙はすべてパターンレーベルさんの。
作品の仕上がりの雰囲気、サイズの詳細はパターンレーベルさんの
HPで確認をお願いします。

① pk33 ギャザーカーデ        サイズ110
② pl04 ポートネックプルオーバー   L(大人用)
③ plk01 インタックワンピ       サイズ110
④ pk29 ヨークTシャツ         サイズ120
⑤ pk10 フレンチフレアパンツ     サイズ110
⑥ mbk20 クロップドパンツ       サイズ130

上記、6点の中でご希望の
型紙があったら、教えてください。

応募に制限(何点でも結構です)はありません。
ご希望の型紙があり、私が代わりに型紙使ってあげるよって、
おっしゃってくださる方、
初コメの方でも全然構わないので、お気軽にご応募してください。
なお、送料はクロネコメール便で発送になりますが、
こちらで負担します♪

募集の締め切りは2月17日木曜日23時までです。

よろしくお願いします。

☆最後まで、お付き合いありがとうございました。☆
下記ボタンをぽちっていただけると、
失敗連続の初心者ぶんの励みになります♪
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
15:30  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(52)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月11日(金) 16:18 |  | コメント編集

初めまして。

型紙、もらえたらうれしいです。
①②③④希望です。

2月7日の記事の件ですが、布帛の場合、ロックミシンはジグザグミシンと同じような役割で使ってます。

一度家庭用ミシンで縫ってから、端処理は1本針3本糸で処理しています。

ま、めんどくさい時は2本糸のままですけどね。

ちなみに私は衣縫人ですが、右上下5、差動0.6、かがり幅5、送り目2.5です。

参考になりましたら幸いです。
ズミ | 2011年02月11日(金) 16:21 | URL | コメント編集

こんにちわ~o(*^▽^*)o~♪
早速ありがとうございます!!

パターンレーベルさんのぞいてみました^^
どれも可愛いものばかりですねぇ♪

図々しく欲張って①②③⑤を希望します★
、ヽ`(~д~*)、ヽ` 
よろしくお願いします♪
まぁこ | 2011年02月11日(金) 16:46 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月11日(金) 16:54 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月11日(金) 17:21 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月11日(金) 23:01 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月11日(金) 23:03 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月12日(土) 07:59 |  | コメント編集

はじめましてなのに、ずうずうしくすみません。
私も応募させてください。

末っ子の息子が今年小学校入学で、アンコンとドレスシャツ、クロップドパンツでパタレお約束のスーツを作ろうと思っているんです。
おととし七五三で120を作っていて、これから130を注文しようと思っていたところなので、クロップドパンツ130を希望します。

いただいてばかりではナンなので、私の何かと交換でお願いしたいです。
ぜひよろしくお願いします。
kyo** | 2011年02月12日(土) 08:43 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月12日(土) 09:22 |  | コメント編集

初めまして

初めまして。
ずうずうしく型紙希望しちゃいます。
①と④に応募します♪
最近型紙集めが趣味になっています。
パターンレーベルさんの型紙は持っていないので
当たるといいな。
よろしくお願いします。
ANNYUU | 2011年02月12日(土) 10:33 | URL | コメント編集

初めまして

初めまして。
ずうずうしく型紙希望しちゃいます。
①と④に応募します♪
最近型紙集めが趣味になっています。
パターンレーベルさんの型紙は持っていないので
当たるといいな。
よろしくお願いします。
ANNYUU | 2011年02月12日(土) 10:34 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月12日(土) 12:35 |  | コメント編集

はじめまして。すみません、はじめましてですが、応募してしまいます! 1番と3番希望です。パターンレーベルさんの型紙気になっていて…作ってみたいなと思っていました!よろしくお願い致します
あーか | 2011年02月12日(土) 12:49 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月12日(土) 13:06 |  | コメント編集

はじめまして。

はじめまして。
私も、はじめてなのに応募させてもらっちゃいます!
①③④希望でお願いします。

そろそろ春夏物を縫いたいな~と型紙を探していたところなので、当たるといいな。

よろしくお願いします♪
みかん | 2011年02月12日(土) 14:28 | URL | コメント編集

はじめまして。
ずうずうしくも、応募させてください。


①③④⑤希望です!!

パタレさんのは持ってないので、欲しいです。

当たるといいな~。
お願いします!
羽月 | 2011年02月12日(土) 16:17 | URL | コメント編集

はじめまして。

私も型紙を希望してもいいですか?
④のヨークTシャツをお願いします。

生地と型紙を買って満足してしまい、服作りまでなかなか移れない私なのですがそろそろミシンと向き合いたいなと思います(^^;

よろしくお願いします。
emina | 2011年02月12日(土) 20:44 | URL | コメント編集

初めまして☆
私も図々しくも応募させて下さい(>人<;)

ポートネックプルオーバーに一票です♪
ハンドメイドはまだ始めたばかりです。
主に娘服♡
でも娘はまだ80とかなので、
今回は大人の型紙を応募させて下さい!

大人の型紙は少ししかないので
頂けたら頑張って形にしたいと思います。
mioai | 2011年02月12日(土) 22:38 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月12日(土) 23:21 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月13日(日) 00:20 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月13日(日) 06:14 |  | コメント編集

こんにちは!
太っ腹企画に思わず初コメです☆
パターンレーベルさんのパターンってすごくきれいなシルエットですよね!!
ずうずうしくも参加させてください!
①③④をお願いしますm(__)m
ハンドメイド万歳!のぽちっっ!



たけちゃん | 2011年02月13日(日) 07:30 | URL | コメント編集

はじめまして♪

初コメでとっても図々しいですが、応募させて下さい!

主に子供服を作っています★

3人姉弟のママです!

? ? ?

でお願いしますo(^-^)o
nagi | 2011年02月14日(月) 23:32 | URL | コメント編集

№1 鍵コメCさま☆

ご応募ありがとうございます(*^-^*)
抽選結果発表まで、
もう少し時間を下さいね♪
当たりますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:20 | URL | コメント編集

№2 ズミさま☆

ご応募ありがとうございます(*^-^*)
抽選結果まで、
もう少し時間を下さいね♪
当たりますように☆

2月7日の記事の件に関しての
コメント、本当に大変参考になりました!!
そうやってやるんですね。

おかげで布帛でズボンを縫おうって、
言う気にやっとなりました(笑)

ぶん | 2011年02月16日(水) 10:23 | URL | コメント編集

№3 まぁこさま♪

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
そして企画のキッカケを与えてくれた事に
大感謝してます♪
どうか、どうか当たりますように☆

ぶん | 2011年02月16日(水) 10:24 | URL | コメント編集

鍵コメ Sさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、もう少し
時間を下さいね。
あたりますように☆

今でこそ言えるんですが、
(そんな私、上達してないけど)
パタレさんは初心者でも、
仕様書通りにすると、
あら不思議、出来てるじゃない?
みたいな感じで、優しい
型紙ですよ(*^-^*)
機会があったら、
使ってみて下さいね♪
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:28 | URL | コメント編集

№5鍵コメ Mさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果までもう少し、
時間をくださいね。
当たりますように☆

ぶん | 2011年02月16日(水) 10:29 | URL | コメント編集

№4 鍵コメ Sさま

御免なさい。
エントリーナンバーを
タイトルに入れるのを忘れていて、
再度コメしています。
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:30 | URL | コメント編集

№6 鍵コメkさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、
もう少し時間をくださいね。
当たりますように☆

題名って、結構キャッチフレーズ
っぽい役割を果たすんですね(^^)v
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:32 | URL | コメント編集

№7 鍵コメsさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、もう少し時間を
下さいね。
当たりますように☆

型紙、そうですよね。
買う時、意識してないんですが、
偏ってしまいますよね?
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:34 | URL | コメント編集

№8 鍵コメrさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、
もう少し時間を下さいね。
当たりますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:35 | URL | コメント編集

№9 kyo**

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、
もう少し時間を下さいね。

七五三などのセレモニーでハンドメイドされたんですか?
凄い!!
私も次、子供の入学式当たりでハンドメイドで
ワンピースを作りたいです。
うわぁー、尊敬します。
どうかどうか、当たりますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:38 | URL | コメント編集

№10 鍵コメRさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、もう少し
時間を下さいね。
当たったら、頑張って代わりに
作って下さいね♪
当たりますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:39 | URL | コメント編集

№11 ANNYUUさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、もう少し
時間をくださいね。

型紙集め、してしまいますよねぇ?
私もそうでした。
集めるのもとっても楽しいですよね♪
型紙、あたりますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:41 | URL | コメント編集

№12 鍵コメSさま

ご応募ありがとうございました。
抽選結果までもう少し、
時間を下さいね。
ハンドメイド色々勉強されているんですね。
お役にたてるよう、当たりますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:43 | URL | コメント編集

№13 あーかさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、もう少し
時間を下さいね。

意外とパタレさんって、皆さんにとって、
気になる存在なんですね。
パタレしか型紙屋を私が知らなかったので、
パタレが前から気になってたぁーって
人が多いことに、初めて気付きました。
型紙があたりますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:46 | URL | コメント編集

№14 鍵コメOさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、もう少し
時間を下さいね。

パタレ、利用されたこと無いのにはビックリ。
O様なら、使っていると思っていました。
是非是非、パタレさん、ラインが綺麗し、
仕様書が解りやすいので、
型紙が当たったら、作ってみて下さい♪
是非是非、当たりますように☆

そうなんです。
皆様、目に留めて下さったみたいで、
ご応募沢山で、嬉しいです(*^-^*)
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:49 | URL | コメント編集

№15 みかんさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、もう少し時間を下さいね。

そうそう。
春先に作りたい!!って思って、
集めた型紙が殆どなので、
当たると、時期的に丁度いいですよね?
言われて初めて気付きました(;^_^A

当たりますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:51 | URL | コメント編集

№16 羽月さま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、もう少し
時間を下さいね。

パタレさんの持っていないのなら、
グットタイミングでしたよね?
当たりますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 10:52 | URL | コメント編集

№17 eminaさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、もう少し時間を
下さいね。

> 生地と型紙を買って満足してしまい、
服作りまでなかなか移れない・・・・

これ、たまに私もします(;^_^A
思わず、コメ見た時、そうそうって
頷いた私です。

型紙、当たりますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 11:00 | URL | コメント編集

№18 mioaiさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、
もう少し時間をくださいね。

わぁ。80サイズ。懐かしい。
子供服の小さいサイズがあれば良かったんですが、
私がハンドメイドに目覚めたのが遅かったので、
100以上しかなくて・・・。御免なさいね。

大人の型紙を持っていらっしゃる方と言うか、
買う機会って、少ないですよね?
ポートネックプルオーバーの型紙があたりますように☆

ぶん | 2011年02月16日(水) 11:03 | URL | コメント編集

№19 鍵コメSさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果までもう少し、
時間を下さいね。

パタレさんって、結構皆さま、
手が出ない方多いですね。
・・・と、言うか私が、
実力もないのにパタレに
手を出した???とちょっと
ビックリしてます(;^_^A

是非是非この機会に当たりますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 11:05 | URL | コメント編集

№20 鍵コメJさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、もう少し
時間を下さいね。

わぁぁ。
そんな偶然あるんですね。
このジャストなタイミングで、
型紙がゲット出来ますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 11:08 | URL | コメント編集

№21 鍵コメTさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、
もう少し時間を下さいね。
型紙があたりますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 11:18 | URL | コメント編集

№22 たけちゃんさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、もう少し
時間を下さいね。

そうなんです。
パタレさんのって、
デザインが凄い計算されていると
思います。
是非是非当たりますように☆

ポチ、ありがとうございました♪
ぶん | 2011年02月16日(水) 11:20 | URL | コメント編集

№23 nagiさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、もう少し
時間を下さいね。

ひぇ。
3人子育てされているんですか?
その上、ハンドメイドされているって、
凄い。尊敬します。

是非是非、型紙が当たりますように☆
ぶん | 2011年02月16日(水) 11:22 | URL | コメント編集

初めまして!こんにちは。
図々しくもエントリーさせていただいてもいいですか?
当たっても当たらなくてもこれをきっかけに交流できたらなーと思います


3番と5番でお願いしますm(__)m
よち@けー&よーママ | 2011年02月16日(水) 12:11 | URL | コメント編集

№24 よち@けー&よーママさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
抽選結果まで、もう少し
時間下さいね。

型紙企画で、ハンドメイドのブログを
通じて、色々な人との交流が
出来て、本当に嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いしまぁす。

型紙あたりますように☆

ぶん | 2011年02月16日(水) 13:33 | URL | コメント編集

はじめまして。こんにちは。
図々しく、エントリーさせてください。
①②④を希望します。
パタレさん、型紙が高くてあんまり持ってないのです。
普段娘服がメインですが、最近大人服も作ってみたいと思っているので、3つもエントリーさせていただきました。

koumeちゃん、我が家の長女と同じくらいなので、仲良くしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。
*spangle | 2011年02月17日(木) 11:33 | URL | コメント編集

№25 *spangleさま

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
流石に今日はもうエントリーないだろうなぁって、
思っていたのですが、エントリーありがとうございました(*^-^*)

型紙・・・言われてみれば、
パタレさん、確かに高いですよね?
今まで、全然気が付かなかった∈(>∞<)∋

娘ちゃん服と大人服って、生地も
縫う量も全く違うけど、
自分服、愛着湧きますよぉ(*^-^*)
当たったら、チャレンジしてみてください♪

抽選結果までもう少し、
時間を下さいね。

型紙があたりますように♪

歳、近いのですか?
嬉しいです。
是非是非、仲良くしてください(*^-^*)
ぶん | 2011年02月17日(木) 11:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunbukutan.blog9.fc2.com/tb.php/26-8b7fbb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
