All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.10 (Thu)

週末に♪

おはようございます♪

昨日、やっと、ふりかぼに取りかかりました。
常に失敗をしながら、cocone様にそっと
支えて貰っているので、
凹みながらも、
製作していているんですが、
ふりかぼは自分がめちゃくちゃ欲しくて欲しくて
たまらなくて、ゲットするまでが
長かった分、緊張しまくりです。

いざ、ふりかぼの型紙をゲットし、
さぁ、作ろうとすると・・・。
型紙をゲットするまでの間に、
ブログの皆さまの上手なふりかぼ作品に
スッカリ、怖じ気づいちゃい、
緊張感イッパイ、恐怖感イッパイ

しかもよりによって、ふりかぼを2つ同時に作っている
ので、余計に緊張

昨日は一昨日の徹夜が響いて、
縫いながら、強い睡魔に・・・と、
言うか本当に半分所々、
意識が吹っ飛んでいたので、
ふりかぼのショートパンツの所だけ
作成をして止めました。
週末に失敗しないで出来上がると良いんだけど。
ドキドキ



お話が変わるのですが、
先日、とある方から、パタレの型紙の記事を
見て、私も欲しいって
連絡をいただきました

で、で、まだまだ、パタレなど
使わない型紙があるのと、
お部屋を片づけたいので、
今週末に自分が持っている型紙の
一部を又、記事にして、
私の代わりに型紙を活用して下さるい方を
募集しようと思っています。

サイズはまちまちで、ざっと見ただけなんですが、
110~120が主にありました。

私が、眠っている型紙を使ってあげるよって方、
是非是非、週末に私のブログを
見て下さいね

~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
10:01  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぶんさん♪

今日届きました~(*^_^*)
本当にありがとうございます♪しかも、プレゼント企画以外のも入ってて嬉しかったです~!(^^)!
活用させていただきますね~o(*>▽<*)o
パタレさんライバルが現れる前にGETできてラッキーだったかな♪

ふりかぼに取り掛かったんですね~(*^_^*)
私も、初めて作った時、緊張でしたよ!!
でも出来た時は本当に可愛くて…(*ノェノ)
頑張ってくださいね~!!!楽しみにしています!!!
なお | 2011年02月10日(木) 14:48 | URL | コメント編集

なお

無事、届いたのですね♪
良かったですぅ。

もっと100サイズがあったら良かったのですが、
御免なさいね。
てもとにはあれだけしかなくて。

なおさまにそんなに喜んで貰えて嬉しいです。

ふりかぼ・・・ギャザーが恐怖なんです。
どうも私のことなので失敗しそうで・・・。
作る前から心臓バクバク。

いつまでも怖がってテクニックなしの
直線ばかり縫っていたら、上達しないので、
頑張りまぁーす。
ぶん | 2011年02月10日(木) 15:45 | URL | コメント編集

ももも、もしかして…

そりは私のことでしょうか~~(/ω\) ハジカシーw

わざわざ記事にしていただきありがとうございます♪
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクなふりかぼもアップ楽しみにしておりますねぇ(*´∇`*) 
まぁこ | 2011年02月10日(木) 16:47 | URL | コメント編集

まぁこさま♪

ぴんぽぉーん♪
そぉでぇーす。
でも、お声をかけて頂いて、
本当に嬉しくって、
ついつい。

ドキドキ&バクバクなふりかぼ、
アップ出来るように頑張りまぁす!!
と、言いながら、本当に、今も不安。
ぶん | 2011年02月10日(木) 17:59 | URL | コメント編集

こんばんは~!!
ついにふりかぼの型紙ゲットされたんですね♪
出来上がるのを楽しみにしています!!
でも、ぶんさんの体調も心配・・・
睡眠、とってくださいね~~~~><
ふりかぼギャザーですが、
私はロックミシンでギャザーかけています。
差動をちぢむほうに最大にして、
縫い目の間隔も最大(広くする)、にして
ギャザーかけたいところにロックします。
その後の処理は、一方の糸は結び、
もう一方は「針糸の2本」をきゅーっといけるとこまでひっぱります。
後はいい具合に均等にギャザーをのばして、完成です。
ミシンでやるよりも、均等に、簡単にできるので
おすすめです~^^
って、すでにこの方法でやってらしたら、ごめんなさいね^^;
みかん箱 | 2011年02月11日(金) 02:41 | URL | コメント編集

みかん箱さま♪

こんにちはぁ。
子供が寝ている間に、カタカタしてたんですが・・・。

みかん箱さまの提案のやり方試したけど、
もしかしたら、私、根本的にやり方を
間違えたかも・・・(涙)
ロックミシンでギャザーのやり方、
すごい、楽で、きれいに出来上がりそうなので、
習得したいんだけど・・・・。
フリルの生地、もしかして、わっかにしないで、
前、後ろばらばらのときに、ギャザーの為のロック
をかけていますか????

みかん箱さまに貴重なアドバイスいただけて、
ホント、嬉しかったです。
又、やりやすい方法とかあったら、
教えてくださいね。

ぶんぶくたん | 2011年02月11日(金) 14:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunbukutan.blog9.fc2.com/tb.php/25-ce7ea340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
