All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.09 (Wed)

丸首トレーナー&タートル長T作ったけど・・・。

おはようございます
とぉーっても久しぶりな雨ですよね?
こんな雨の日に嬉しくて、つい、新しいコートを朝一に
着てしまったぶんです
コートは又、後日、お披露目って事で・・・。

昨日は徹夜しました。
何でか????んー、深い理由はないんだけどね。
失敗の連続のハンドメイドなんですが、
無心になれる一時が止められなくて。

昨日作ったのはこれ↓
丸首トレーナー

写真撮った後に、徹夜で頭が完全に働いていない状態だった故に、
クリーニング屋のハンガーで撮影してしまったことを後から気付いた

失礼な写真で、本当に御免なさい。

丸首ベストの型紙はmahoe anelaさま。生地はmocaさま。
タートル長Tは型紙と生地共にrick rackです。

ポッケのやり方、cocone様の言うとおりにしてみました。
あ、アイロンは今回しませんでした。
すごーいって、感動してしまいました。
何だか苦手意識が薄れたような気がします。
cocone様、ありがとうございました(*^-^*)

実は私、この感動で、タートル長Tを作る時、
緊張感も吹っ飛んでしまい、何と何と・・・・
断裁時、生地の向きを間違えてしまいました

毎度、毎度、何かしら失敗をしていますが、
段々、縫い目は以前に比べ断然、綺麗になってきてることが
ちょっと嬉しい

そして、この長Tに使用した色。
結構、濃い紫。すみれ色だったかな?
私の時代にはあり得なかった色だよなと、思いつつ、
私は、○の形が好きで、購入したんだけど、
こういう色・・・何て言うのかな?ビタミンカラー?
も意外と可愛いかも知れないと思いながら、
なにげに一気に作った丸首ベストと組み合わせ、
こうめに「どう?作ったの」って聞くと、
珍しく、寝起きなのに「うん。着る」と、即答。

微妙に嬉しいよぉ。
結構、着てくれないだろうな路線で諦めながら作っていた
部分があったので、嬉しかったです

まだまだの腕前。
少しずつ、実力を付けて、失敗なく縫い上げれるようになりたいな♪


~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:42  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいです~♪

可愛いです♪♪

濃すぎる?みたいに思う色も子どもは似合いますよね。
近々丸首ベストにとりかかろうと思っているので
ポケット、参考になります!
その前にブーツカットパンツ行きます!
(なぜ、ここで宣言?(笑)・・・ごめんなさい)

お嬢さん、寝起きで着てくれて本当に嬉しかったんでしょうね♪
うんうん、そういうの手作りしてて良かった!という瞬間ですよね!
ころん | 2011年02月09日(水) 11:04 | URL | コメント編集

見ました~^^

掲示板のコメント見て飛んできました(笑)
ポッケ、うまくいってよかったです❤
しかも90%の仕上がりとまで言ってもらえて
私も記事にした甲斐があるというものです^^
これからのポケット作りが少しでも前向きに
なってもらえたら嬉しい限りであります!!

縫い目も綺麗になってきたんですか??
それもまた嬉しい報告です^^
今回のキルトはそしたら穴はあかなかったんですね(笑)
いろいろとおめでとうございます❤
cocone | 2011年02月09日(水) 11:28 | URL | コメント編集

ころんさま♪

有り難うございます。

あれ?私のいけてる???って、
心配だったんで、 可愛いです♪♪って、
言って貰えて嬉しいです。

ホントホント。
濃い???って思っている色って、
意外と子どもは似合いますよね?
子供の肌の色が白いからかな?

ブーツカットパンツされるんですね?
楽しみにしています。

私もふりかぼ挑戦しなきゃ。

たまぁに、ハンドメイド品で、
強烈にボツられるのがあるんですよ。
ホント、今回は嬉しかったです。

ここぞとばかりに手作りしてて良かったぁって、
喜びをかみしめていた私です(;^_^A
ぶん | 2011年02月09日(水) 16:39 | URL | コメント編集

coconeさま♪

ありがとうございます。
すっ飛んで来て下さったのですね♪

ポッケ、本当に差動を使うとくるんと迄は行きませんが、
それなりにポッケの形が付き、
縫い代を内側に織り込みながら、
ミシンで縫ったのですが、とてもやりやすかったです。
ホント、え?これ、私の実力?みたいな(笑)
全て、本当、coconeさまのおかげです。

豆知識、ホントしつこいくらい、
メッチャ見て、よっしゃ、こうしたらいいのね。
って、チャレンジ精神を持ち続けておいて、
良かったです。

又、何かコツがあったら、色々教えて下さいね。

あ! 縫い目も大丈夫!!
生地を軽く引っ張っても、
キュッと布と糸がくっついて、
穴があく隙間がありませんでした。
後は、今の課題はふりかぼとダブルステッチなんです(@_@;)

はぅぅ。ふりかぼ。挑戦しようかな。
失敗は成功のもと・・・・。
よっしゃ、断裁してみようかなぁ♪
ぶん | 2011年02月09日(水) 16:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunbukutan.blog9.fc2.com/tb.php/24-085e6374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
