All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.07 (Mon)

型紙からプラス・・・しすぎ?疑問点。

こんにちは

寒さが、すこぉし和らいだように思うぶんです♪
・・・が、ぶんは先週末から、またまたダウン。

それまでは快調に夜な夜なカタカタミシンをしていたのですが、
アレルギー性鼻炎が酷くなって・・・。
布埃までも影響が出るようになって・・・。

耳鼻科に行けば、去年よりきついアレルギー性鼻炎治療薬を
飲まないと行けないと言われ、
それを貰って帰ってきたんです。

そうすると、ちょっとよっこらしょと横になっただけで、
ZZZ・・・。
こうめが気になって、様子を見に行っては、あぁしんどい、
よっこらしょ・・・zzz。
夜は夜で、こうめに本を聞かせながら、こうめより先に
睡魔に襲われ、こうめに「もぅー。ちゃんと読んでぇ」って、
一喝・・・

カーディガンは実は先週末余りにも
鼻がやられて苛々してたのか、大失敗(涙)
これに懲りず、又、日をあらためて頑張りますよっと

今は、自分用のお腹隠しの為のニットスカートを作っています。
ジーパンの上からもレギンスの上からも切れそうで、
これいいじゃ~んって思って、買った型紙で、
しかもL~LLサイズなんだけど、私、キット
LLじゃぁ無理かもって不安が大きくて、(どんだけ大きいかばれるね)
スカートもほぼまっ四角に近いデザインだったので、
自分で勝手に型紙から前後身頃、プラス5センチしました。
前も5センチ。後ろも5センチなので、結構余裕が・・・。
伸ばしすぎ???

縫いながら、自分に当ててみても大きい。
ウエストでルーズに履くタイプなので、どないしようって、
思いながらも作成してるんですが・・・。

型紙から大きくする時って、5センチもとっては駄目ですね。
多分3~4センチがベストじゃぁないかなぁ?って、思ったり。

無事に出来上がるかな?

実は疑問に思うことが1つ。
布帛のズボンをこうめに作りたいのですが、
布帛は用意しました
でも、布帛って、1本3糸???2本4糸????
どっちでも良いのかな?
仕様書にはそこまで触れていなくて、
家庭用ミシンでの作成に着眼点を置いて、書かれているので、
で?ロックミシンある人はどうすれば????と、ずーっと
先週末前から悩んでるぶんでした。

仕様書を作成してる人に問い合わせしたらいいんだけど、
聞きづらい∈(>∞<)∋
COCONE様になら、私、毎日バンバン質問出来るのに

~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
15:44  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunbukutan.blog9.fc2.com/tb.php/21-92a77518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
