All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.04 (Fri)

お薦めの生地♪

普段から、高いなぁ~と思いつつ、
ついつい、ポチ・・・ポチってしてしまう、
moca mochaさまの生地。

今回の生地はいつ買ったのかは忘れたけど・・・。
使ってみて、すんごい気持ちよくって。
moca mochaさまで未だ販売されているので、
買おうかどうしようか悩んでいます。

今回使用した生地は
mocha mocha シュガーパイルニット2
小花柄デニムニットです。
50センチ、1,100円。

シャツ生地アップ
シャツハンガー
 ↑
この生地でこりもなくまたまた、
ウイングカラーロングTシャツを2枚作りました。
今はこの生地でカーディガンにチャレンジしようと
思っている所ですが、接着芯を付ける時点で、
失敗・・・

mocaさまでは、生地の説明として、
夏向けの生地として大人気のシュガーパイル。
モカでは定番になっ てきました。
以前は少しラフな雰囲気を出すため縦筋がはいるようにしていましたが、
今回より縦筋が出ないよう表面がより滑らかできれいな雰囲気になるように編んでおります。
ふわふわの肌触りがとってもやわらかで気持ちのいい素材です。
目が細かく密で、着心地も軽いので、インナーとしても年中活躍で 、ベビー服にも最適です。
シュガーパイルの柔らかさを生かしたいので、小さなお花柄を選び ました。
上品な花柄なので、大人向けにも抵抗なくご使用していただけます。
●生地の厚みはあります。
●165巾
●コットン100%
●テンション中
●再販商品の為、数量限定商品となります。
濃色のネイビーですが、エクリュとブルーのお花で、涼しげなお色 になりました。
上品なイメージです。ストンとシンプルなワンピースを作りたいな。
って。

ほんと、この説明通りの生地でした。
でも縦縞がミシン目につられて寄ったりしましたが、
触るだけでとても気持ちいいので、私は気にしないです。
私もこの生地でワンピース作ろうかなぁ???
ポチしようかなぁ・・・。んー。

~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村






10:05  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月04日(金) 13:22 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月04日(金) 15:54 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月04日(金) 16:32 |  | コメント編集

鍵コメoさま♪

いつもありがとうございます。
私の予感的中でしたぁ。
アドバイスを参考に、今度私も
簡単な方でチャレンジしようかなぁ?
難しそうで、怖じ気づいてしまっている私です。
またまた、遊びに行かせて下さいね。
とっても見るの楽しくて♪
ぶん | 2011年02月04日(金) 17:23 | URL | コメント編集

鍵コメnさま♪

あ!嬉しい。
一緒なんだ。
でも、正直迷いますよね???

nさまの話、とてもいい話ですね。
涙腺が緩いのか、泣けてきて。

私、本縫いの時点で糸調子は苦手です(;^_^A
なので、ロックミシンは自動糸調子です。
・・・が、上手く使いこなせてないみたいで、
悪戦苦闘してますが・・・。
でも凄いですね。自力でステッチって!!
これには本当、尊敬します。

また、色々、教えて下さいね。
よろしくお願いします♪
心強いです。
ぶん | 2011年02月04日(金) 17:28 | URL | コメント編集

そんなに素敵な生地なんですね!
mocaさんビギナーな私は、やっぱりお値段に躊躇してしまいますが、欲しい・・・。

ぶんさん、縫うペースが早い~!!
この調子で、自分ワンピですね!
ポチッといっちゃってくださ~い(笑)
私は・・・こちらでも宣言させていただきますと、
「布買い自粛中です!!!」
ちる | 2011年02月04日(金) 20:59 | URL | コメント編集

お薦めでぇす(*^-^*)

いつもはそんなに何も思わないんですが、
何も思わずポチポチしてゲットした生地だったからか、
おぉ、良い生地じゃないって、1人喜んでいます。

mocaさんオンリーだったので、最近になって、
皆に色々な生地屋さんを教えて貰って、
生地の値段にビックリしている私です。
mocaさまの生地はホント、
ポチるとき、勇気と値段との折半が必要ですが、
買って後悔はないです(*^-^*)

縫うペース早かったのに、
先週末から、ストップです(涙)

私も布買い自粛中です。
もうすぐmocaさまの予約販売があるかもなんで。
ぶん | 2011年02月07日(月) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunbukutan.blog9.fc2.com/tb.php/20-bb69ed80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
