All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.01 (Tue)

どうしてかなぁ??

今日は、こうめが思いっきり日中動いてたようで、
すぴすぴモード突入が早かったので、
9時過ぎからカタカタ時間出来ました。

で、で、昨日載せていた、紺色の
ウィングカラーのロングティシャツの
洗い替えをせっせと作っていました。
いい感じ。いい感じと作っていて、
終盤戦に移ったとき。

ここで、はい。
私、普通にカタカタすればよかったんだけど、
ロックミシンを使いこなしたくて、
変形巻きロックに挑戦。

が、が、これが原因か解んないけど、
生地に穴が。がーん。

なんでだろう。
針も新しいし、11号針。

糸が太いのかな?
スパンの60番なんだけど。

うーん。
こうも生地が毎回穴があくのは
悲しいなぁ・・・。


~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
01:08  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~~^^
なかなか悪戦苦闘してらっしゃるみたいですね><
生地に穴…はへこみますね><
う~ん、私も初心者なんで全然アドバイスできなくて
すみません;;
↓のmahoe anelaさんのフレアパンツ、すごくかわいいですね!
私、フレアパンツのパターンは持っていないので
ぶんさんのを見せてもらって、
予約しておけばよかった~~と後悔しています。
穴あいちゃったのは、残念でしたねv-409
でも次回もかわいいパンツ、期待しています^^
みかん箱 | 2011年02月01日(火) 03:23 | URL | コメント編集

みかん箱さま♪

おはようございます。

私も大概、夜更かししてますが、
みかん箱さま、明け方まで
カタカタしてた???

そうなんです。
生地引っ張ったから、
穴あいたのかなぁ???
後ろから補強のつもりで、
接着テープを貼り付けて、
何もなかったかのようにしてます。

フレアパンツ、これ絶対、
可愛いですよ。お薦め。
みかん箱さまのセンスなら、
もっと可愛く仕上げてくれるはず!!

型紙は違いますが、
同じ状態に・・・。
私はふりかぼを
ゲットできずのままで、
後悔しきり。
coconeさまに再販を
厚かましくも願い出た私です。
何としても、ふりかぼゲットしたぁーい。

失敗ストーリーのない作品が
出来上がるようにしたいです♪
ぶん | 2011年02月01日(火) 09:30 | URL | コメント編集

こんにちは♪

何ででしょうね???
生地に穴が開くと凹みますねぇ…(-_-;)

針をもう一つ細いのに変えてみては??
私にはそれくらいしか思いつきません…役に立ちませんで…<m(__)m>
なお | 2011年02月01日(火) 13:25 | URL | コメント編集

針だよね???

実は、さっき、手芸屋のサービス券が
たまたまあったので、
それを使って、
ミシン針を11号と9号買いました。

cocone様には運針数も指摘してもらい、
運針数を変更後、針も9号に変更する
つもりです。

生地も薄い方になるかもしれない・・・。

生地、なんぼほど穴開けたら、
私、上達するんだろぉ・・・・と、
イジイジしかけてたら、
皆、親切に色々提案などしてくれるので、
復活中です(*^-^*)
ありがとうございます。

針変えて、今日もがんばりまっす♪
ぶん | 2011年02月01日(火) 13:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunbukutan.blog9.fc2.com/tb.php/16-d465980e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
