All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.28 (Fri)

マフォンの予約販売生地が届きました♪

おはようございます。
大阪に住んでいる私ですが、
今朝はちらほら雪が降っていました。サムッ

昨日はこうめをつれて病院に行っていました。
こうめの定期検査なんですが、
嬉しいこととしゅんな事がありました。
嬉しいことはこうめが泣かずに
1人で検査室に先生といけるようになったこと。
それまでは怪獣のように泣いて泣いて・・・。
先生もすごい成長したねって褒めてくれました。

しゅんなこと。
こうめはハンデを持っています。
おばぁちゃんが「こんなに可愛いのに、
ハンデを持っているなんて可哀想」と。

ううん。ハンデを持っても普通に生きてるし、
笑ってるし、皆と生活してるよって複雑な
気持ちでした。

ハンデを持っていることを同情するより、
懸命に生きてる、
その姿を見てやって欲しいなぁと思いました。

長々と暗いお話して御免なさい。
さてさて、本題!!

一昨日の話ですが・・・。
やっとやっとマフォンの予約販売生地が届きました。
いつ注文したかも忘れそうな位待ったかも。
ウィンターホースって名前のニットキルト生地です。


マフォン

もっと薄いグレーかなぁって思っていたけど、
シッカリチャコールよりのグレーでした。

これで、未だ届いていないけど、
11月予約分のmahoe anela様の
フレアスリーブカーディガンを作りたいなぁと
思っています。
実はサイズをかなり大きめを買っています。
ので、多分、ニットキルトでも作れると思うんだけど、どうだろ?


~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:54  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪

私の家にもマフォンの予約販売届きました~♪

もうすっかり忘れてて…(笑)

ぶんさんのように、何を作るかも決めていないのです。

のこキルトキルト生地可愛いですね~(*^_^*)
フレアスリーブカーディガンになるの楽しみにしてます!!
フレアスリーブカーディガン…予約しなかったんですよね…
やっぱり気になるなぁ…
なお | 2011年01月28日(金) 13:57 | URL | コメント編集

このキルトニット、うちにも来ました(笑)
同じくグレーと、ブロンズ。私も、ちょっと色が濃いなぁって思いました。
何を作るつもりだったか忘れてしまって、何にしようか考え中・・・。予約販売は、何を作るつもりだったか、メモしとかなきゃいけませんねぇ・・・って、私だけか^^;

うちの息子も生まれつきの病気と、ハンデを持っています。だから、ぶんさんの言われること、よくわかりますよ。
うちの子の場合、生まれつきだから、本人に不都合はないんですよね。でも人と違うから、それを周りが「ハンデ」と決め付けてしまうんだなぁって・・・。うまく言えないんですけど。
息子は、この先普通の子たちよりも、悩むことがたくさんあるだろうし、人よりもたくさん頑張らなきゃいけないんだろうなぁと思いますが、親として、息子が胸を張って生きていけるように一緒に頑張りたいなぁと思います☆
ちる | 2011年01月28日(金) 14:02 | URL | コメント編集

なおさま♪

なおさまも、予約していたの
忘れていた???
一緒だぁ(^^)v

私もいつもあー、これ、
これするのにいーわぁって思って、
直感でポチってるので、
生地が実際着た時には・・・。
えーと。何作るんだったっけ?の
繰り返しです(@_@;)

フレアスリーブカーディガン。
実はめちゃ迷っていたんです。
作れるか腕に自信がなさ過ぎってのと、
いつ着せれるかなぁって不安があったので。
でも、ワンピの型紙を先に
ポチってしまっていて、
HPを見ているうちに、
セットの方が可愛いよね?
着回し出来るよね?で、ポッチ。

報告出来るように、
型紙が届いたら、
頑張って作ってみます!!

ぶん | 2011年01月28日(金) 17:06 | URL | コメント編集

ちるさま♪

ちるさまと、一緒なんだ(*^-^*)
ね?ね?
チョット濃かったよね?
確か生地の説明でダークグレーとか
書いてあったような記憶もあったんですが、
ここまで濃いとは・・・。
でも、冬らしくて良いのかも。
あー、ブロンズもやっぱり買われたのですね。
私はグレーを大量に仕入れたので、
迷った挙げ句、ブロンズは断念しました(涙)

私も、生地を作る時はあれ作って、これ作って、
と、ポチポチしてたんですが・・・。
今回はカーディガン以外に
何を作ろうとしてポチっていたのか
全く記憶にありません(@_@;)
ホントホント。
私、これから、予約生地の名前と、
何を作るつもりかメモろうかな??

ちるさまのお子様もご病気とハンデを
お持ちなのですね。
私の言わんとする気持ちを理解してくれて
嬉しいです。ありがとう。

ちるさまがおっしゃるように、
生まれつきだから、
本人に不都合はないんですよね。

確かにハンデや病気を持っている分、
本人が壁にぶつかる時期は来ます。
でも人と違っている分、
頑張って生きる分、
輝いていると思うんだけどな。

ちるさまが、親として、
息子が胸を張って生きていけるように
一緒に頑張りたいなぁと思う親心、
私も一緒です(*^-^*)

この世に生まれてきてくれたからには、
堂々と、そして人生を楽しんで欲しいですね♪

改めて、ちるさま、温かい言葉ありがとう。
救われました。
ぶん | 2011年01月28日(金) 17:14 | URL | コメント編集

しつこい?

しつこいようですが、また登場しました(笑)

そう!そうなんです!
本人も家族も、人よりたくさんたくさん頑張らなきゃいけないから、輝いているんです!キラキラです!
ハンデを単に「かわいそう」の一言で済まされたくない。人と違うところを、個性のひとつとして捉えて欲しいなぁ。そう思います。
私は、この先どう息子と関わっていくのが一番いいのか模索中ですが、まずは「絶対に君の味方だからね!」ってことを、精一杯伝えられたらなぁって思います。
アツすぎる?それくらいがちょうどいいのよ~^^
ちる | 2011年01月28日(金) 18:33 | URL | コメント編集

ぶんさん、こんにちは~♪
ランキング順位あがってますね!!凄い~!!

マフォンさん、初めて知りました~。可愛い生地ですね♪
私、フレアースリーブカーディガン、予約で買ったつもりが、
先日確認したら、ポチってなかったんですよ(>_<)
早く通常販売で出してほしいなぁ。。。
カーディガンなど羽織ものは大きめサイズで長く着るのがお得ですよね!
ころん | 2011年01月28日(金) 20:08 | URL | コメント編集

ちるさま♪

たびたびきてくれたのに、
肝心な私が、閲覧出来ずで、
お返事遅くなって御免なさい。

ちるさまのお子様はとっても
幸せですね♪
私も強くなり、子供を守り、
子供の支えにならないと☆

私の気持ちをわかってくれる、
同じ考えのちるさまが居てる事を
ブログを通して知り、
とても幸せです。

又、何度でも遊びに来てくださいね♪
ぶんぶくたん | 2011年01月29日(土) 16:01 | URL | コメント編集

ころんさま

ほんとだ。
ランキングすごいことになっています。

みんなのおかげです。
嬉しい♪
でも、緊張するよぉ。
だって、今日も失敗たくさんの
服が2つも。。。ガックリ。
又、後日ブログアップしますが、
ただいま凹み中。。。

マフォン様の生地もかわいいですよ。
リバーシブルで、両面使えるのが
いっぱい。
ぶんぶくたん | 2011年01月29日(土) 16:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunbukutan.blog9.fc2.com/tb.php/12-0191c088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
