All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.26 (Wed)

期待に応えて・・・

おはようございます(*^-^*)
今日も寒いですね。

毎朝、起きてすること。
結露拭きです(;^_^A
今日も凄い結露でした。
こうめの喉を痛めないように
夜はずっと暖房をうっすらとかけ、
加湿器をしているから仕方がないんだけど・・・。
結構、邪魔くさい・・・。

昨日もこうめと一緒に爆睡。
何故か夜中にムクッと起きた私。

夜中の2時過ぎからロックミシンするわけにも行かず、
断裁をひたすらしていました。

9月分のモカ様の
予約で2つも型紙を買っていたし、
そろそろ10月分の予約で大量に型紙を買っていたので、
10月分の予約が来る前に9月分の型紙を
一通り使ってしまおうって思って・・・(;^_^A)

おかげで、端切れ+断裁後の生地+型紙が
積み重なっています。やることイッパイ。

そんな中、一旦目覚めちゃうとなかなか寝付けないので、
色々してた時に気付いたモノ・・・。
 ↓
あんぱんまん

こうめは5月で4歳になるのにアンパンマンらぶりぃ。
今のお弁当袋が可愛いけど、男の子みたいな生地なので、
アンパンマンのお弁当袋を作ってあげるねって、
言ったものの・・・服の方で精一杯だった私。

こうめもアンパンマンの生地を見る度、
服にアンパンマンの生地を付けてくれとか言い出す始末・・・。

モカ様=アンパンマンは考えられない∈(>∞<)∋

・・・てな事で、希望が不満に変わる前にそろそろ・・・
期待に応えてあげようと、やっと昨日、断裁しました。

でも、お弁当袋の紐って結構長さ要るのね。
袋は小さいのに1m40㎝も居るなんて、ビックリ。


~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:07  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
私も1年前に、息子の通園グッズ作りをしていたのが懐かしいです^^
巾着、紐けっこう使いますよね。
うちは、着替え袋や買え靴袋もあり、3m以上使ったかも。
お弁当袋などは紐が短いと、幼稚園児くらいだと開け閉めが大変みたいです。入園後に、紐だけ差し替えたりしました(^^ゞ

アンパンマン、好きですよね・・・子どもは。
お嬢さん喜ぶでしょうね!!
ころん | 2011年01月26日(水) 20:20 | URL | コメント編集

うちもついにアンパンマンに目覚めたみたいで、
スーパー行ってアンパンマンのお菓子が目に入ると、
「パン!パン!」とうるさいです(;;)
10月予約、まだですねぇ~~~~^^;;;
もう待ち遠しくて仕方ないです><
↓のブーツカットパンツ、かわいい布合わせですね~!!
私もポケット、ガタガタのいがみまくりなので、
全然アドバイスできません・・・><
ロックミシンの騒音なんですが、
私も2階でやってます~。
最初、付属の防音マットだけでダダダダ縫っていたら、
夫に「すごい振動と音だよ」と言われました^^;
なので、まず、ロックミシンを置いているテーブルの下に
防音用のマット(ホームセンターで売ってる安いものです)を敷き、
ロックミシンをおく板の下に付属の防音マット、
ロックミシンの足には、黒いまるい防音ゴムみたいなのをそれぞれにはってます。
これだけやったら、だいぶ音はマシになったみたいで、
夜中にガガガガガやってます(笑)
みかん箱 | 2011年01月27日(木) 17:28 | URL | コメント編集

ころんさま♪

おはようございます。
お返事が遅くなって御免なさい。

ひぇ・・・。
着替え袋とか入れて、3m以上も使ったの?
ブルブル。

なるほどぉ。紐が短いと開け閉めが大変なんですね。今日昼から、紐を買いに行くのですが、
長い目に購入します。とても参考になりました。
ありがとうございます♪

アンパンマン、めちゃ好きですよ。
ビデオデッキが壊れているので、可哀想だけど、
6時に「アンパンマン来るよ」と起こすと、
飛び起きてくれます。

速効、作るのを失敗したので、この休みで作らなきゃ。
ぶん | 2011年01月28日(金) 09:30 | URL | コメント編集

みかん箱さま♪

お返事が遅くなってすみません。

みかん箱さまのコメ、笑えました。

「ぱん!ぱん!」ってかわいぃー。
でも、アンパンマンオーラは強烈で、お菓子、ジュース、パンと欲しがりません?
我が家もスーパーでアンパンマンキャラのモノに
飛びつきます(@_@;)

10月予約、待ち遠しいですよね。
今日の夕方には型紙追加カートあるみたいなんで、
頑張ります!!あー、ポチ止まらない。

ブーツカットパンツ、色合わせだけが正解でした。ポッケホント難しいです。修行せねば。

ロックミシンの騒音対策、これ、めちゃくちゃ
参考になりました。私も早速、真似してホームセンターで資材を用意して、
夜中にガガガァーしたいです(*^-^*)
貴重な意見をありがとうございます♪

みかん箱さまのブログに簡単に遊びにいけるように私のブログに貼り付けさせてくださいね。
ぶん | 2011年01月28日(金) 09:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunbukutan.blog9.fc2.com/tb.php/11-32da9ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
