All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.25 (Tue)

失敗の連続・・・。

おはようございます。
今日は又、一段と冷えますね。

昨日もハンドメイドしていました。
ロックミシンの音にビクビクしながら。

昨日はブーツカットパンツをしあげちゃいました。
本当は仕上げるつもりはなかったんです。
ブーツカットパンツの裾の見返しが
私苦手で、今回は丁寧に仕上げようと、
決めていたので、途中からくしゅくしゅレンギスの
断裁や、ポワンパンツの断裁などしてたのですが、
どうも気になって、
結局、ブーツカットパンツを縫い上げました。

ズボン

でも、厄年みたいに、立て続けに失敗の連続。
① ウエストゴム。(内側でなく外側に、
 入れ替え口が・・・・。)
② ミシン針が11でなく14で、
 2カ所だけ生地が穴あいてるような感じに。
③ やっぱり裾が1箇所ですが、生地がチョットよってし
 まいました。

はぁぁ・・・。

でも、この生地の配色というか色が可愛くて気に入っています。
アイボリーチックのは9月のmoca様の予約販売で購入。(手にはいるまでダイブ待ちました。)
ピンクのは端切れの山から引っ張り出してきたものです。

履き替えように又、後日ブーツカットパンツチャレンジします♪

~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
10:37  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
着々と洋服が出来上がってますね(*^_^*)
女の子らしくて可愛いです♪

私も、早く縫い縫いしたいのですが、熱が下がった娘はかなり激しくグズってて…^_^;

今回のぶんさんのように、何やってもダメなときってあります!!!
何回もやり直したり…私にはハンドメイド向いてない…と落ち込んだりします…。

でも出来上がりの達成感、たまりませんよね!(^^)!

なお | 2011年01月25日(火) 16:27 | URL | コメント編集

なおさま♪

こんにちは♪

実は・・・こうめの服がないんです・・・。
こうめがお転婆過ぎて、穴があいたりとか、
サイズアウトとか続出で・・・。
半ば焦らされて作っています(;^_^A

娘ちゃん、病み上がりもあって、
未だチョットしんどいのかなぁ?
しんどかった分、ママに甘えたいのかな?

私、結構不器用なのと、うっかりが多く、
失敗の連続ですが、なおさまが
おっしゃるように、達成感が、
たまらないし、楽しいですよね。

ハンドメイド向いていないと思いっきり、
ミス連続中は落ち込むけど凹。

なおさま、丁寧ね。
やり直すんだ。(ドキ。そうなの。
私は、えーいいっちゃえぇってやってしまうか、
修復不可能な失敗が多いので、
潔く諦めるかです。)

娘ちゃんの機嫌がボチボチ治ってきますようにv-22
ぶん | 2011年01月25日(火) 16:42 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年01月25日(火) 21:24 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunbukutan.blog9.fc2.com/tb.php/10-176113bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
