All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.19 (Sat)

遅くなりましたが・・抽選模様

型紙貰って下さいの抽選結果の前に、
少し、前置きを。

実は今日(もう昨日ですね)、
早朝から出始めたお腹の激痛&(汚い
話ですが)下痢で、一時間に何回も
トイレに行ってたんです。 
今日・・・トイレに走った回数・・・。
なんと13回・・・。
出すものがないのに、
何かを押し出そうとする激痛に
促されてなのか、血まででました。
ずっと血が出てるので、
昼前から貧血みたいになるわ、
お腹がくるくるなったり、立つのも出来ないくらいの
激痛の繰り返しで・・・。
何か口にしたら、その分、
お腹に来るみたいな・・・。
ちょっと体を温かくして、
横にならせて頂きました。
体の事なんで、
どうしようもないんだけど、
皆様には本当に失礼な企画(抽選)の報告方を
したと申し訳なく思っています。
本当にすみませんでした。


さて。
抽選模様です。
どんな方法で抽選しようかなぁって思っていたんですが、
なるべく、皆に抽選回数の権利を多くしたくて、
①番から⑥番の申し込み人数が少ないほうから、
抽選しました。
例えば、⑥番が抽選人数がもっとも少なかったら、
⑥番を希望されている方で抽選。
で、⑥番に当選しなかった人で、
④番を希望している人は④番で
抽選する時にもう一度抽選メンバーになるって方法です。
あみだくじ
見えにくい画像ですみません。
カラー印刷を設定したんだけど、
なんかいやっても駄目で・・・。
これはみかん箱さんのブログで、抽選を
あみだくじのソフトを使われているのを
cocone様のブログで知って、
参考にさせていただきました。
(激痛で、みかん箱さまに知恵を借りた
事も未だ、言ってません。
御免なさい。みかん箱さま。)

型紙プレゼント企画、又、近いうちにします。
今回、惜しくも当たらなかった方、
良かったら、めげずに又、
ご応募お待ちしております♪

ではでは。

お腹が未だ、ちょっと復活出来てないので、
この辺で。


00:56  |  ハンドメイド  |  TB(1)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.18 (Fri)

型紙貰って下さいの抽選結果☆速報☆

こんにちは。
詳しくは書けないのですが、
時間が無いので、
抽選結果だけを報告しますね。

又、時間が出来次第、
抽選模様というか、
抽選した内容をアップします。

取り急ぎ、抽選結果でぇーす

まず① ギャザーカーディガン♪
   当選者はエントリーナンバー11番


② ポートネックプルオーバー♪
  当選者はエントリーナンバー2番

③ インタックワンピ
  当選者はエントリーナンバー22番

④ ヨークTシャツ♪
  当選者はエントリーナンバー19番

⑤ フレンチフレアパンツ♪
  当選者はエントリーナンバー16番

⑥ クロップドパンツ♪
  当選者はエントリーナンバー5番です。

当選された方は鍵コメかメールで、
〒番号、住所、お名前を教えて下さいね。

又、当選に漏れた方。
折角、申し込んで下さったのに、
御免なさい。今回は残念でしたが、
又、型紙貰って下さい企画を検討しています。
もし、良ければ、又、ご応募して下さい。
お待ちしています。

☆ もしエントリーナンバーが解らない方は、
 型紙貰って下さいの記事の返信コメにエントリーナンバーを
 報告しています。
 もし、鍵コメなど同じお名前等解らないと仰る方は
 遠慮無く申し出て下さい。調べて、
 折り返しご連絡差し上げますね 
15:42  |  ハンドメイド  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.17 (Thu)

私のお気に入りのゴム♪

実は、cocone様の豆知識で、
以前ゴムが話題に上がっていましたよね

あの時に、オペロンゴムを
cocone様がお薦めされていましたよね?
その仲間のゴムだと思うんですが、
たまたま私は段織りゴムを、
手芸店で見つけ、
いつも希望メートル(5メートルぐらい)で、
買い、子供服にこれを使用しています。

以前、cocone様にそのゴムを紹介したかったんだけど、
ゴムの名前をど忘れして、
さっき、手芸店に行って、
名前を確認し、ネットで調べたら
似たようなのがあったので、
紹介します
紹介しなくても、皆、
ハンドメイド歴長いし、上手だから、
知ってそうだけど、
生意気にも、紹介させて下さいね。
cocone様、見てくれてるかなぁ????

キッズにはどうかなぁ?
かっちりしたゴムになるかもしれないけれど、
洗濯に本当に強く、段織りになっているので、
ずれることが少ないように思うんです
で、最近、私はこうめ服のズボンには
必ずこれを使用しています。

もし、キッズにそりゃーきついっしょって、
方は、大人服でズボンや、スカートを作られる
キッカケがあった時にでも、
ぜひ、試してみて下さいね

おすすめでぇーす(*^-^*)


~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
生意気にもお薦め手芸商品を
紹介させていただきました(;^_^A
が、ハンドメイド用品や、豆知識には乏しい
ぶんです。
頑張ったねポチ、♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
17:11  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.17 (Thu)

裏地付きポワンパンツ作成♪

おはようございます
ほぼ、徹夜明けのぶんです

今回はアランとキルトとmoca様から
頂いた生地(何なのか解らないので、説明が出来ない
の3つでポワンパンツを作りました。

当初、キルトニットとアランニットで作るつもりだったんですが、
モカ様から頂いた生地がウールなのか何なのか、
全く検討がつかないし、Tシャツにするには
何か生地にマダムっぽい(?)柄がすかしみたいに
入っているのですが、生地自体が余りにも温かくて、
最初私のマフラー兼ストールにしていたんですが、
それを断裁して裏地にしました。
こんな使い方あっているかどうかも
わかんなくて・・・、
モカ様に怒られちゃうかな・・・

で、裏地・・・の付け方も解らぬまま・・・。
裏地
まず最初に、全身頃に裏地を付けました。
裾とウエスト周りだけロックをかけると、
裏地の生地がくるるんと巻くので、
手縫いでしつけしてから、
仕様書通りの順番で、縫いました。

どうやら、今回は失敗なしか!!と、
ルンルン気分でしてたら・・・。
やっぱり失敗・・・。
裾のアランリブの所、
生地を断裁しないでロックしないと
いけないんだけど、
印付けの生地が大きく裂けちゃって、
それを隠す為に断裁してリブを付けたら、
リブの巾がまちまち・・・・∈(>∞<)∋

ポワンパンツ前

ころんさまのブーツカットパンツを参考に
この生地の組み合わせをしました!!(ころん様ありがとぅ!!)
前。シンプルに。(凄くシンプルすぎた。後で、何か付けてあげようかな?)
見えにくいんですが、裾リブとウエストリブのとこに
くすんだローズ色で、ダブルステッチしました。


ポワンパンツ後

モカさまからおまけで貰うレースでピスネームチックに。
今度は昨日cocone様がおっしゃっていた、手作りピスネームに
チャレンジしようと思っています。

裏地、付けるとやっぱり、服の重みが微妙に・・・おもっ。
でも、これで温かくなるかなぁ?
長い靴下とポワンパンツの組み合わせで、春先いけそうなんだけど、
未だ、こうめに見せてないんだよね。
履いてくれるかな???

今回、作っていて、新たな課題が。
以前まではポッケだったんですが、
cocone様の豆知識を勉強してからは、
かなり自分の中では以前より良くなったのですが、
ゴム換え口・・・。
あそこが綺麗に仕上げるコツが知りたいなぁ。
ゴムの入れ替え口はあけて縫うってなっているけど、
そうするとアランが中から出てくるんだよなぁ。



~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、
やっぱり、今回も失敗作品で凹んだぶんの励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
10:26  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.16 (Wed)

なおさまからの素敵な贈り物♪

おはようございます
底冷えが酷いですよね??(私だけかな?)
ぶんはタイツ&スパッツはいています(;^_^A

さてさて、いきなり本題です。
昨日、なおさま♪から、
素敵な贈り物が届きました。
   ↓
なおさま
明るくて可愛らしいなお様のキャラに
ピッタリな可愛い柄のお手紙と、
可愛い布。

実はSBで惨敗しまくっているぶんです。
で、SBで気になっていた生地に
今回なお様から頂いた生地が良く似ていて、
めちゃくちゃ大喜びしています
なお様にも質問のメールしたんだけど、
これ、SBのかな???
だったら、もっともっと嬉しい。
とても可愛い&しっかりしたダンボール生地なので、
どうやって大事に使わせて頂こうか悩み中です。
ダンボール生地って、何に向くのかしら???

なお様、失敗しないようにこの生地で
作品作りますね。(気長に待っててね。)

型紙の御礼にと言うことで、
そっと布を送って下さったなお様に
感謝でイッパイです。
本当にありがとうございました(*^-^*)

~☆最後まで、お付き合い有り難うございました。★~
下記ボタンをポチッとしていただくと、
失敗作品続出で凹んだぶんの励みになります♪
よろしくお願い致します(o‘∀‘o)
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
09:59  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
